Smile Walking Club

Contact

〒102-0074

東京都千代田区九段南1-5-6

りそな九段ビル5F KSフロア

スマイルウォーキング倶楽部へのお問い合わせはこちらです。

お気軽にご相談ください。

© 2020 Smile Walking Club. All Rights Reserved.

Before After

Before

After

伊丹スマイル

RYUSHIN 保護者

ダウン症だから…と、『体型』や『歩き方』『口が空いている』など、周りがどこかで容認していたと思います。

レッスンを始めて2年ほど時間はかかりましたが、『継続は力なり』で少しずつ生活の中に取り入れ、親も諦めず注意する事で、背筋に変化が!? そして体重管理も取り入れる事で、すべてが変わり始めました。レッスンを重ねる事に歩幅も、摺って歩いていたはずの靴の音。この頃には自ら意識しているなっと感じられ、オシャレにも敏感になってきた息子でした。

もっとも成長したのは自己管理力! 歩き方も、食事も、オシャレも、アフターケアも!口を空けてるのも減りました。

ウォーキングレッスンは歩き方だけでなく、全ての生活にも影響を与えてくれています!

TPOに合わせられる、自己アピールも率先して手をあげます!周囲の人にも「あの子カッコイイ!」「イケメン」「オシャレだね」と言われる様になり自信にも繋がっています!

諦めるのは親なのか…それをサポートできる親なのか… ウォーキングを通して、親自身も楽しみ、子供の1番のファンでありたい♡と思います。